【S-SP-02/0062】管星竜 オーディナリー 2020年5月16日発売 神バディファイトスペシャルパック第2弾「グローリーヴァリアント」収録


20200420_today_062



フューチャーカード バディファイト公式サイト https://fc-buddyfight.com/todays-card/2020-04-20/ 



天球竜のおそらく最後の1枚!
ファイナル中攻撃できるカードがあれば・・と1.2年前から思ってましたね!
そしてついに来ました!待ってたよ〜〜!!!


しかもなんとモンスターです!モンスターでこの能力を使うことができます!

モンスターのメリットとしては、まず新しい天球竜はドロップからの対抗コールが非常に多いため、1枚でも落ちていればフェイズ飛ばしを使ってくる相手に任意のタイミングで出すことができるので、引かずともドロップ1枚落ちてれば仕事をしてくれます!!

しかも「永遠のライバル」で落としたり「For the future」で回収orゲージの中身を見て落とす事ができるので魔法カードよりもタッチがしやすいです!

サルベージや星命操作などもあるのでとにかく魔法よりタッチがしやすい!

デメリットとしては盤面を1面埋めてしまう事と場から離れると使えないくらいですかね!
ただ新しいクロスはめちゃくちゃ耐性を持ってるのでほぼ場から離れないと思って大丈夫かと思います!



そして1面埋めてしまう事で、ステータスはいまいちなので火力が弱くなるかな?と思いましたが、4面並んでいれば+4回攻撃ですからね!ジャイロンマグナを出すより火力を出してくれます!

そして相手ターン中に防御に寄ったカードを2枚出せば無駄がないですね!
ドロップにいる限り何度も再利用できるのがとにかく強い!




ただのフェイズ終了ケアだけではなく、全体の攻撃力を底上げしてくれましたね〜!
コールコストはかからないので初動の動きの邪魔もしません!クーペ1枚分のコストなのもえらい!
ますます暴力的な火力です!







---------------------------------------------------------------------------


バディファイト対戦動画あげてます!見てくれるとうれしいです!
見てほんの少しでもええやんと思ったらチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCW8MLj-je7A59nK4Pjc_hrg?view_as=subscriber



twitter→https://twitter.com/banateru?lang=ja