【S-BT-06/0027】ナス中尉 2019年10月5日発売 神バディファイトブースターパック第6弾「天翔ける超神竜」収録


20190814_today_027



フューチャーカード バディファイト公式サイト https://fc-buddyfight.com/todays-card/2019-08-14/




ついにきました!あのエイプリールフール企画のでんベジが本当にカード化されて収録です!
フレーバーテキストもかわいくていいですね〜!


第1号はでんベジ最強カードナス中尉!
あまりの強さに能力が少し弱体化しています!仕方ない!

以前の🍆↓


スクリーンショット 2019-08-14 14.08.56



手札が2枚以上から3枚以上になってます。2枚以上は強すぎた。懸命な判断。



しかしこれ3枚以上でも十分脅威です!
まず自ターンでは「でんじゃらす鍋 アツリョーク」「うまい、うますぎる。」の様なドローしながら破壊カードがあるため、ナスをたくさん破壊することが可能です。

アツリョークに関しては装備しなおせば再び破壊ができます(アイテムサーチもできる)




スクリーンショット 2019-08-14 14.04.45
スクリーンショット 2019-08-14 14.06.16
 









ナス自身は「産地直送!」「ピーマン大佐」で持ってきやすかったり、初手2枚までハンデスというのも意外と容易かったりしますね。ナスが入っている「戦略兵器 でんじゃらす野菜カレー」を3回破壊しても可!(※ナスをソウルに残しながら破壊だ!)



スクリーンショット 2019-08-14 14.05.16

スクリーンショット 2019-08-14 14.07.05


スクリーンショット 2019-08-14 14.07.28







この新しくPRで配られた「斬魔烈恐圧」も追加された関係で、除去カードが増えたのもでかいですね!


s_pr_162






という感じでかなりナスを出しては破壊を繰り返し、かなり強力なハンデスをブチキメることができます!
これは弱体化も頷ける!





このナスは相手ターンでも発動するので、先攻で相手の2枚にしたあと、相手のドロー後のプレイタイミングでナスを自壊することで相手は手札が3枚になっているのでハンデスすることができますね。


かなりナスを用意しないといけないですが、ナスが相手の場にいるときは気をつけよう!防ぎようがほとんどないけど! 




今後のでんベジも強化されたり弱体化されたりとあるかもなので、既出の野菜でも今日カが楽しみになりますね!




今後の野菜に期待!










---------------------------------------------------------------------------


バディファイト対戦動画あげてます!見てくれるとうれしいです!
見てほんの少しでもええやんと思ったらチャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCW8MLj-je7A59nK4Pjc_hrg?view_as=subscriber



twitter→https://twitter.com/banateru?lang=ja